2010年9月19日日曜日

エコー車 ?? ゴミを捨てないで


最近

朝晩めきっりと、

秋らしくひんやりとした気候になってきましたね

日中はまだ暑い

お昼ごろ

神戸で、仕事を終えて

国道43号線を大阪に向かって

帰っているときに

信号待ちをしていた

前の車から

ビニールのゴミ袋が捨てられたのだ

道路の縁石にはゴミの山

クルマには、

環境を大切に・・・ット、

書かれてあった

どうしてゴミを簡単に

道路に捨てられぬか


会社等に帰ったときにでもゴミ箱に捨てられないのであろうか

此の人はきっと

毎日のように道路にゴミを捨てているのであろうか

環境を大切に・・・

本当に

環境を大切に・・・車番2○○3だったかな

しているのかなぁぁぁぁ~~???

各国道を走っていて休憩するため

車を止め様と思っても駐車滞にはバリケイドが

してある為に大型車は中々止める事が出来ない

駐車滞には

心無い人がゴミを捨てるために国土交通所が

ゴミ回収に大変な経費が掛かるために

苦肉の策としてバリケイドを張ったのです

そのためか結構、居眠り運転等で事故が発生している

ゴミを捨てるドライバーも

悪いのだが国土交通所も考えてもらいたいものです

皆も道路等には絶対に

ゴミなどを捨てないように心がけましょう。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/






2010年9月16日木曜日

(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)


三重県熊野市で80歳の母親が


食事を与えられず放置され、死亡した。

死亡後に年金を受給していたとして詐欺の疑いで、

次男の無職(56)=保護責任者遺棄罪などで

起訴=を再逮捕された。

逮捕容疑は、昨年2月に同居する

母親=当時(80)=が死亡しているのに気付きながら、

昨年3月~今年7月の老齢年金約121万円を

だまし取った疑いで次男、容疑者に収入はなく

「年金は生活費とパチスロに使った」と

供述しているという。

認知症などで介護が必要な母親に食事を与えず、

死亡後も自宅の和室に遺棄したままだったとして、

保護責任者遺棄罪などで起訴。

厚生労働省が被害を届け、県警が詐欺容疑で

調べを進めていた。

そのほか同じようなことが次から次えと出てくるものだ


親がなくなっても葬儀にも出さずあげくには

ミイラ化になりそして白骨にいたり息子が

引越しするときに親の白骨化した骨を金槌で砕いて

持ち持ち運んでいた。

親の年金欲しさにそこまでやるのか、

あるいは親が子を殺し、子が親を殺すなど、

犬畜生にも劣る行為である。

(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)

このような、事件が後を絶たず最悪の状態である中、

いまだに政治は空中分解そのものではないか。

民主党の代表戦で小沢前幹事長が勝てば円安、

経済に全く、


疎いと云われている菅首相が勝てば円高・・・・・?

そのようになりましたね、
気にわなっていたのでしょうか、


翌日、


円高を阻止するために過去最多の2兆円でドル

単独介入に入ったが90円代まで戻せるか、

介入は遅すぎではないか、

いつまで食い止められるのか心配だ

スイス国立銀行(中央銀行)は今年、

単独で為替介入を

実施しかしさんざんたる物で失敗に終わった、

日本もその荷の前にならなければ良いが

今、此の日本の政治は、

世界に馬鹿にされっぱなしで


「特に中国だ」何にしても油断禁物

貧困時代を作ってしまった、今日この頃

自分個人の事ばかり考えずプロの政治家なら

プロ意識を持って 

平成羅生門に成り下がることなく

国民の為にしっかりとやってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/


最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/









2010年9月14日火曜日

大切な命、お巡りさん有難う


12日の朝、


川に飛び込んだあの女性は大丈夫だたそうです。


その日、誰かが至急警察に連絡したのでしょう。


近くの交番所(出屋敷交番所)から


駆けつけ女性を見るなりすぐさま橋の上から


飛び込み助けたそうです。


此の川は周りがコンクリートに覆われて


高さが2メートル以上あるため


一人では中々上には上がれない


そんな中お巡りさんは女性を助けるために


警察官の職務とはいえ・・・・・・


(=⌒▽⌒=) お巡りさん有難う o(^▽^)o




今日、


民主党内の内輪もめが終わりましたね?????


菅さんの勝利が決まるなり


円が急激に買われた、


菅首相はなぜか円介入に消極的との見方から、


外国人投資家の円買い・ドル売りが膨らみ


83円台に突入、企業は大変だ




党内闘争、


人事をやっている場合ではないのでは





田中真紀子さんが


記者会見で言っていましたね、


「しこる人はしこるけど、


しこらない人はしこらないんじゃないの。

菅さんのやり方一つ、



器量が大きい人かどうかが見られる」


私も、


菅さんのやり方一つ、


器量が大きい人かどうか見守って見よう



どちらになっても


我々国民は一刻も早い景気回復を

待っていることを忘れないで欲しい。





http://re-boot.jimdo.com/  


最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com

2010年9月9日木曜日

あれからあの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ~?


今日の朝、


出勤途中いつもの交差点を右折れするため


赤信号で止まっていたところ前の車の左側から


何か黒いものが車の下に入り込んだのだ。

しばらくしていたら、車の下から一匹の猫が出てきた。


あぁ?猫だったのかと一安心。


信号が青になったので

前の車が動き出したので私もアクセルを踏みかけたところ



そこにはチィチャナ子猫が、二匹居るではないか ((((((ノ゚⊿゚)ノ


私はとっさにブレーキを掛けたものだから


後ろの車からクラクションを鳴らされた。∑(゚Д゚)

すぐに車から降りて


後ろの車に手を揚げるなり子猫に近づき手に取り

歩道にあげて置いた。

後ろの車の人も分かってくれた模様 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、先に車の下から離れた猫は・・・・・・・・????


動物は人と違って子供を捨てる分けないよね (((( ;°Д°))))


命は大事にしなくちゃぁ・・・・


http://re-boot.jimdo.com/


最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



2010年9月6日月曜日

今日も厳しい暑さが続き、

大阪市で午前10時半すぎに35

度を記録したそうだ。

大阪管区気象台によると、

猛暑日(最高気温35度以上)

この夏大阪市では

29日目の記録だ
1994年夏の28日を上回り、

記録が残る61年以降では最多となった。

最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、

この暑さは7日も続き、

大阪市では

日中の最高気温が35度に達する見込み。

熱中症には十分に気をつけなくては。

台風9号が

長崎県五島市の西約150キロの海上にあり、

自転車と同じ速度ぐらい(時速15キロの速さ)で

東北東に進んでいるそうだ。

今農家にとっては

此の日照りで農作物が大変????

台風9号の動きに注意したい。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html





































2010年9月5日日曜日

生コン ストライキ



久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に

製品を納入に行ってきました。

今も現在、

府内の生コン会社の

従業員らで組織する労働組合が、

無期限のストライキを実施している。

何一つ作業が進んでいない状態である。

大阪府下の

工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。

国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である

北九州地区では、

「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した

数値にまで下落している」と業界消息


関東では、約14000円

大阪府かでは、北九州地区の約3倍で

15000円でもっか、

約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。

此のストライキで全国の生コン組合が、

この先どのように動くのであろうか????

此のストライキ、いつまで続くのであろう。

府下の現場作業に

関わっている下請けの中小企業の従業員は

本当に大変であろう。

早く解決に向かってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



2010年8月19日木曜日

盆休み終えて


盆休みを終えた、今日二日メ。


残酷暑が続いているせいか、!

まだ休みボケが続いているのかなぁ~~ヾ(@°▽°@)ノ

仕事中、車の中にいる時はクーラーのお陰でスッキリ

いざ外に出て作業をするなり汗が吹き出て、

デルワ、デルワ

大阪では、36度、??残酷暑 何時まで続くのか???



熱中症というと、

暑い環境で起こるもの、

という概念があるかと思われますが、スポーツや

活動中においては、体内の筋肉から

大量の熱を

発生することや、脱水などの影響により、

寒いとされる環境でも発生しうるものです。

実際、
11月などの冬季でも死亡事故が起きているとのことです。

また、

運動開始から比較的短時間(30分程度から)でも

発症する例もみらるそうですので水分等を

しっかり取ると良いですね。

皆さん気をつけましょう 

http://re-boot.jimdo.com/


最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/


チャント体臭対策をしていますか?




2010年8月16日月曜日

盆休みの6日間

此の盆休みの6日間久しぶりにほとんど何処も



出歩くことも無く掃除に明け暮れた。

ただ、13日(土)に神戸行ったぐらいかな。

後は、暑い中汗をダラダラ流しながら家の中を掃除したり

床にワックスをかけたりして頑張りましたヾ(@^(∞)^@)ノ

13日(土)に神戸では、兵庫県立美術館で水木しげる

妖怪図鑑展が在るとの事で見に行ってきました。

水木しげるの妖怪図鑑は全部で、104点

人間に似た妖怪、動物に似た獣の妖怪、

見たことのない変な姿の妖怪の1枚、1枚が鮮明に

描かれているのに大変脅かされました。

鬼太郎の秘密は、19点

そして江戸時代の妖怪たちは、50点が展示してありました。

これらの妖怪図鑑を観ていて、ふぅっとこんなことを

思い浮べました、

鬼太郎の友達なのか?敵なのか分からない?、

ねずみ男 や 妖怪絵巻に、

今の政治の乱れ、

社会の乱れを表されているようだ???
http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/




























2010年8月13日金曜日

今日から休み


今日から、私は6日間の盆休みに入ります。

此の暑い中何処え行く事もなく、

休み太りをしないように

朝から孫をつれて近くの蓬川公園に行き

2時間のランニグ

今体重は64キロあるのだが58キロに

減量させたい???

午後から、

自動洗濯機の下を久しぶりに掃除したのだが


結構な綿ぼこりだ。(@Д@;

次に、年に一回のバスユニットの掃除コレも

結構汚れている???

そして一風呂浴びてすっきりヾ(@^▽^@)ノ


明日はチョット神戸にいてきます。


http://re-boot.jimdo.com/



最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com/



2010年8月8日日曜日

久しぶりの曇り空

8月7日、久しぶりの曇り空の中孫を連れて(6歳)

若葉小学校にサッカーの練習に行きました。

サッカークラブに入部して約3ヶ月目で大分慣れたのか

ボールを追っかけるようになりましたが皆が争って

ボールを取り合うときは何故か離れて遠くから見ている、

訳を聞いてみると、

「何度か足を蹴られたりして痛いから」 オヤ・オヤ 

まぁ~~其のうちになれる事でしょうしょう???

某、新聞記事に、あの懐かしい≪YS-11≫が

目に付きました。

国立科学博物館(東京・上野)は7日、羽田空港で

国産旅客機98年12月に現役引退してから「YS―11」

の量産1号機を初めて一般公開されたそうです。

格納庫で11年間保存されたままひっそりと人目にも

付かずに展示されることはなかったのですね!

老兵は去るのみ???


イヤ・イヤ・此れからも観んなの心を癒して欲しいですね。


そう!私たちも頑張らなくては???

http://re-boot.jimdo.com/



最近

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/





2010年7月29日木曜日

セミの脱け殻

今日、久しぶりに仕事が速く終わったので近くの尼崎市内で

蓬川公園(よもがわ)にランニングに行き何気なく木の枝を見て

驚いたことに、幾つもの枝に20~30個ものセミの脱け殻が

固まっていたのです。そう、セミの泣き声が凄まじく耳栓をしなくては

いけないほどの鳴声です。

其の場所から離れても耳鳴りがして中々消えなかったほどで、

昨年はそれほどでも無かったのですが今年はとにかく凄いですね。

時間の余裕がある時は良くこの蓬川公園(よもがわ)に

ランニングをしているのですが、殆どの方が団塊世代の方や

ご老人の方が多く若い方はあまり見かけないですね、

それだけ高齢化が進んでいるのですね。

私も其のうちの一人でもあるのです。

ランニングをしながら、一人一人におはようございます~~、

今晩は~~などと声をかけてはコミニケーションを取っていますが

結構難しいですね。

鬱陶(うっとうしい)しがられるかも知れませんがこれからも出来る

限り挨拶をして行こうかと思っています、

でも挨拶て本当に大事ですよね。

http://re-boot.jimdo.com/



最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月26日月曜日

お祭り

梅雨が明けるなり35度を超えるほどの猛暑


そんな中、大阪三大夏祭り(おおさかさんだいなつまつり)

天神祭(てんじんまつり)
(6月下旬吉日~7月25日・中心は7月24・25日)

船渡御や花火の打ち上げが盛大に行なわれました。



大阪は特に夏祭りが多く、この1ヶ月の間に大小かかわらず

幾つもの祭事が行われるが、地域的な氏子組織が

主催している夏祭りではなく、特にマスコミ、全国紙など

メディアで積極的に紹介されたりニュース記事として

取り上げられ、各方面からの参詣者が集まる

この3つの祭りが大阪三大夏祭り、

浪花三大夏祭りと呼ばれています。

愛染祭(あいぜんまつり)
(6月30日~7月2日)

天神祭(てんじんまつり)
(6月下旬吉日~7月25日・中心は7月24・25日)

住吉祭(すみよしまつり)
(7月20日~8月1日・中心は7月30日~8月1日)

天神祭には幾多の変遷があり、

その存続が危ぶまれた時期もありました。

しかしその度に困難を打開し、伝統を守り、

盛り上げていったのは浪速っ子の土性骨と心意気です。

天神祭は今も、そうした人々の熱いエネルギーに支えられ

発展していくことでしょう。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月14日水曜日

人生をゆったりと楽しもう

私の本業は大型トレーラーの運転手です。


毎日早朝の時間(2時~5時)の時間に起きて近畿一円に

建設材料(異形棒鋼)を運んでいます。

此の仕事をやりだして早 30年、??

アァット言うまですね

それまでは船員として全国各地を駆け巡りました、

仕事とは言え若かったせいもあり実に楽しかったですね、

今の仕事も楽しくやっていますよ。

同じ年代でチョット気になるのがありました。

ヨット:出会い旅、本州一周航海中--香住漁港に寄港 

本州一周航海中のヨット「ミロス-4」が、香美町香住区の

香住漁港西港に寄港。

男性60代の3人が6月19日、全長12メートル、マストの

高さ16・5メートルの白い船体のヨットで、

神奈川県江ノ島を出港。

和歌山県串本、徳島から瀬戸内海に入り、

関門海峡を抜けて日本海に出て鳥取県境港を

経て立ち寄った。

3人は退職後の元気なうちに、多くの人と出会おうと、

旅を続けているという。

私も彼らのように悔いのない人生を送りたいものだ

http://re-boot.jimdo.com/
最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月12日月曜日

皆さん今日は2日目の投稿、テンコモリデすね

皆さん今日は2日目の投稿、テンコモリデすね

12日は、南太平洋のイースター島では

同午後8時11分(同12日午前5時11分)に皆既日食が

観測された。

イースター島にも約4000人が押し寄せ、

神秘的な天文ショーを楽しんだ模様、すごいです。

その約4000人の中に、

NBS毎日放送の朝からてんコモリ(子守康範)さんが

同日本時間12日午前5時4分~5時11分の7分間

ラジオで実況中継を聞きました「コモリ」さん

興奮していましたね。

私も此の7分間は聞き入っていました!!

「一度で良いから実際にダイヤモンドリングを

観てみたいものだ」 

「コモリ」さん同様に私も興奮するかも??

「コモリ」さん飛行機の都合で大阪に帰るのが1週間後との

ことらしい、朝からてんコモリで皆既日食の事を再度聞き

たいものだ

そんな中、民主党は負けちゃいましたね、

消費税増税はやっぱり禁句

民主党のマニフェストにはチョット無理が多すぎるのでは

ないだろうか

また、景気回復していない中、消費税増税なんて????


豊かな社会つくりに日本全国を元気に実現へ 景気回復

の先行きが見えないままの日本経済。

乗り越えなくてはならない課題が沢山、山積 、

地域経済がもっと活性化する

新しい動きを期待したいものです。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月11日日曜日

今日は、初めてのブロブ投稿です。

皆さん今日は


初めまして、ハンドルネームは「そーやん」と申します。

今日から、

皆さんと共にブログメンバーとしてよろしくお願いします。

このブログを作成している所に、涼仁(孫 5歳)の両目が

腫れてカユイといって手で掻いているので診療所に連れて行くことに

なりました。

眼科の治療は初めてだったのか泣いて大変でした。

「眼科の先生、本当にご苦労様でした」

結果は何かのアレルギーとのことで、

新に小児科に行き血液検査をすることになりました、 

この時は涼仁に、「暴れたらコンパチ3回と、注射のチクリの1回と

どっちが良いのかな~~」と言って体を支え難とか泣かずに

血液検査を行いました。

検査結果1週間後との事です、ヤレ、ヤレ!!

その後近くの小学校に行き参議院選挙に投票に参加。

投票場では近所のおばちゃん同士が、

「菅さんが先々衆院比例定数80人、参議院40人程度を

削減すると言っているが、それよりも先に

日本全国の議院員の給料を減らせば良いのにね~

それに子供手当てのばら撒きもうんざりですよ!」

( ヒョットしたら此のおばちゃん子供が居ないのかな~??)

それを聞いていた自分もウン・ウンと同感しました。

また、豊かな社会つくりに日本全国を元気に実現へ 景気回復

の先行きが見えないままの日本経済。乗り越えなくてはならな

い課題が沢山、山積 、地域経済がもっと活性化する新しい動き

を期待したいものです。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/