久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に
製品を納入に行ってきました。
府内の生コン会社の
従業員らで組織する労働組合が、
無期限のストライキを実施している。
何一つ作業が進んでいない状態である。
大阪府下の
工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。
国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である
北九州地区では、
「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した
数値にまで下落している」と業界消息
関東では、約14000円
大阪府かでは、北九州地区の約3倍で
15000円でもっか、
約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。
此のストライキで全国の生コン組合が、
この先どのように動くのであろうか????
此のストライキ、いつまで続くのであろう。
府下の現場作業に
関わっている下請けの中小企業の従業員は
本当に大変であろう。
早く解決に向かってもらいたいものだ。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html
0 件のコメント:
コメントを投稿