2010年9月5日日曜日

生コン ストライキ



久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に

製品を納入に行ってきました。

今も現在、

府内の生コン会社の

従業員らで組織する労働組合が、

無期限のストライキを実施している。

何一つ作業が進んでいない状態である。

大阪府下の

工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。

国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である

北九州地区では、

「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した

数値にまで下落している」と業界消息


関東では、約14000円

大阪府かでは、北九州地区の約3倍で

15000円でもっか、

約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。

此のストライキで全国の生コン組合が、

この先どのように動くのであろうか????

此のストライキ、いつまで続くのであろう。

府下の現場作業に

関わっている下請けの中小企業の従業員は

本当に大変であろう。

早く解決に向かってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



0 件のコメント: