2010年9月9日木曜日

あれからあの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ~?


今日の朝、


出勤途中いつもの交差点を右折れするため


赤信号で止まっていたところ前の車の左側から


何か黒いものが車の下に入り込んだのだ。

しばらくしていたら、車の下から一匹の猫が出てきた。


あぁ?猫だったのかと一安心。


信号が青になったので

前の車が動き出したので私もアクセルを踏みかけたところ



そこにはチィチャナ子猫が、二匹居るではないか ((((((ノ゚⊿゚)ノ


私はとっさにブレーキを掛けたものだから


後ろの車からクラクションを鳴らされた。∑(゚Д゚)

すぐに車から降りて


後ろの車に手を揚げるなり子猫に近づき手に取り

歩道にあげて置いた。

後ろの車の人も分かってくれた模様 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、先に車の下から離れた猫は・・・・・・・・????


動物は人と違って子供を捨てる分けないよね (((( ;°Д°))))


命は大事にしなくちゃぁ・・・・


http://re-boot.jimdo.com/


最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



2010年9月6日月曜日

今日も厳しい暑さが続き、

大阪市で午前10時半すぎに35

度を記録したそうだ。

大阪管区気象台によると、

猛暑日(最高気温35度以上)

この夏大阪市では

29日目の記録だ
1994年夏の28日を上回り、

記録が残る61年以降では最多となった。

最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、

この暑さは7日も続き、

大阪市では

日中の最高気温が35度に達する見込み。

熱中症には十分に気をつけなくては。

台風9号が

長崎県五島市の西約150キロの海上にあり、

自転車と同じ速度ぐらい(時速15キロの速さ)で

東北東に進んでいるそうだ。

今農家にとっては

此の日照りで農作物が大変????

台風9号の動きに注意したい。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html





































2010年9月5日日曜日

生コン ストライキ



久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に

製品を納入に行ってきました。

今も現在、

府内の生コン会社の

従業員らで組織する労働組合が、

無期限のストライキを実施している。

何一つ作業が進んでいない状態である。

大阪府下の

工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。

国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である

北九州地区では、

「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した

数値にまで下落している」と業界消息


関東では、約14000円

大阪府かでは、北九州地区の約3倍で

15000円でもっか、

約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。

此のストライキで全国の生コン組合が、

この先どのように動くのであろうか????

此のストライキ、いつまで続くのであろう。

府下の現場作業に

関わっている下請けの中小企業の従業員は

本当に大変であろう。

早く解決に向かってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html