2010年7月29日木曜日

セミの脱け殻

今日、久しぶりに仕事が速く終わったので近くの尼崎市内で

蓬川公園(よもがわ)にランニングに行き何気なく木の枝を見て

驚いたことに、幾つもの枝に20~30個ものセミの脱け殻が

固まっていたのです。そう、セミの泣き声が凄まじく耳栓をしなくては

いけないほどの鳴声です。

其の場所から離れても耳鳴りがして中々消えなかったほどで、

昨年はそれほどでも無かったのですが今年はとにかく凄いですね。

時間の余裕がある時は良くこの蓬川公園(よもがわ)に

ランニングをしているのですが、殆どの方が団塊世代の方や

ご老人の方が多く若い方はあまり見かけないですね、

それだけ高齢化が進んでいるのですね。

私も其のうちの一人でもあるのです。

ランニングをしながら、一人一人におはようございます~~、

今晩は~~などと声をかけてはコミニケーションを取っていますが

結構難しいですね。

鬱陶(うっとうしい)しがられるかも知れませんがこれからも出来る

限り挨拶をして行こうかと思っています、

でも挨拶て本当に大事ですよね。

http://re-boot.jimdo.com/



最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

0 件のコメント: