≪ チョット,気になる団塊世代を応援 ≫
「シニア・団塊世代を応援」 豊かな社会つくりに貢献 日本全国の地域経済・地域社会を元気に {ユビキタス」の実現へ 景気回復の 先行きが見えないままの日本経済。 乗り越えなくてはならない課題が沢山 山積しています。 地域経済がもっと活性化する新しい動きを。
2010年9月19日日曜日
エコー車 ?? ゴミを捨てないで
最近
朝晩めきっりと、
秋らしくひんやりとした気候になってきましたね
日中はまだ暑い
お昼ごろ
神戸で、仕事を終えて
国道43号線を大阪に向かって
帰っているときに
信号待ちをしていた
前の車から
ビニールのゴミ袋が捨てられたのだ
道路の縁石にはゴミの山
クルマには、
環境を大切に・・・ット、
書かれてあった
どうしてゴミを簡単に
道路に捨てられぬか
会社等に帰ったときにでもゴミ箱に捨てられないのであろうか
此の人はきっと
毎日のように道路にゴミを捨てているのであろうか
環境を大切に・・・
本当に
環境を大切に・・・車番2○○3だったかな
しているのかなぁぁぁぁ~~???
各国道を走っていて休憩するため
車を止め様と思っても駐車滞にはバリケイドが
してある為に大型車は中々止める事が出来ない
駐車滞には
心無い人がゴミを捨てるために国土交通所が
ゴミ回収に大変な経費が掛かるために
苦肉の策としてバリケイドを張ったのです
そのためか結構、居眠り運転等で事故が発生している
ゴミを捨てるドライバーも
悪いのだが国土交通所も考えてもらいたいものです
皆も道路等には絶対に
ゴミなどを捨てないように心がけましょう。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/
2010年9月16日木曜日
(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)
三重県熊野市で80歳の母親が
食事を与えられず放置され、死亡した。
死亡後に年金を受給していたとして詐欺の疑いで、
次男の無職(56)=保護責任者遺棄罪などで
起訴=を再逮捕された。
逮捕容疑は、昨年2月に同居する
母親=当時(80)=が死亡しているのに気付きながら、
昨年3月~今年7月の老齢年金約121万円を
だまし取った疑いで次男、容疑者に収入はなく
「年金は生活費とパチスロに使った」と
供述しているという。
認知症などで介護が必要な母親に食事を与えず、
死亡後も自宅の和室に遺棄したままだったとして、
保護責任者遺棄罪などで起訴。
厚生労働省が被害を届け、県警が詐欺容疑で
調べを進めていた。
そのほか同じようなことが次から次えと出てくるものだ
親がなくなっても葬儀にも出さずあげくには
ミイラ化になりそして白骨にいたり息子が
引越しするときに親の白骨化した骨を金槌で砕いて
持ち持ち運んでいた。
親の年金欲しさにそこまでやるのか、
あるいは親が子を殺し、子が親を殺すなど、
犬畜生にも劣る行為である。
(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)
このような、事件が後を絶たず最悪の状態である中、
いまだに政治は空中分解そのものではないか。
民主党の代表戦で小沢前幹事長が勝てば円安、
経済に全く、
疎いと云われている菅首相が勝てば円高・・・・・?
そのようになりましたね、
気にわなっていたのでしょうか、
翌日、
円高を阻止するために過去最多の2兆円でドル
単独介入に入ったが90円代まで戻せるか、
介入は遅すぎではないか、
いつまで食い止められるのか心配だ
スイス国立銀行(中央銀行)は今年、
単独で為替介入を
実施しかしさんざんたる物で失敗に終わった、
日本もその荷の前にならなければ良いが
今、此の日本の政治は、
世界に馬鹿にされっぱなしで
「特に中国だ」何にしても油断禁物
貧困時代を作ってしまった、今日この頃
自分個人の事ばかり考えずプロの政治家なら
プロ意識を持って
平成羅生門に成り下がることなく
国民の為にしっかりとやってもらいたいものだ。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/
2010年9月14日火曜日
大切な命、お巡りさん有難う
川に飛び込んだあの女性は大丈夫だたそうです。
その日、誰かが至急警察に連絡したのでしょう。
近くの交番所(出屋敷交番所)から
駆けつけ女性を見るなりすぐさま橋の上から
飛び込み助けたそうです。
此の川は周りがコンクリートに覆われて
高さが2メートル以上あるため
一人では中々上には上がれない
そんな中お巡りさんは女性を助けるために
警察官の職務とはいえ・・・・・・
(=⌒▽⌒=) お巡りさん有難う o(^▽^)o
今日、
民主党内の内輪もめが終わりましたね?????
菅さんの勝利が決まるなり
円が急激に買われた、
菅首相はなぜか円介入に消極的との見方から、
外国人投資家の円買い・ドル売りが膨らみ
83円台に突入、企業は大変だ
党内闘争、
人事をやっている場合ではないのでは
田中真紀子さんが
記者会見で言っていましたね、
「しこる人はしこるけど、
しこらない人はしこらないんじゃないの。
菅さんのやり方一つ、
器量が大きい人かどうかが見られる」
私も、
菅さんのやり方一つ、
器量が大きい人かどうか見守って見よう
どちらになっても
我々国民は一刻も早い景気回復を
待っていることを忘れないで欲しい。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com
2010年9月9日木曜日
あれからあの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ~?
今日の朝、
出勤途中いつもの交差点を右折れするため
赤信号で止まっていたところ前の車の左側から
何か黒いものが車の下に入り込んだのだ。
しばらくしていたら、車の下から一匹の猫が出てきた。
あぁ?猫だったのかと一安心。
信号が青になったので
前の車が動き出したので私もアクセルを踏みかけたところ
そこにはチィチャナ子猫が、二匹居るではないか ((((((ノ゚⊿゚)ノ
私はとっさにブレーキを掛けたものだから
後ろの車からクラクションを鳴らされた。∑(゚Д゚)
すぐに車から降りて
後ろの車に手を揚げるなり子猫に近づき手に取り
歩道にあげて置いた。
後ろの車の人も分かってくれた模様 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さて、先に車の下から離れた猫は・・・・・・・・????
動物は人と違って子供を捨てる分けないよね (((( ;°Д°))))
命は大事にしなくちゃぁ・・・・
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html
2010年9月6日月曜日
今日も厳しい暑さが続き、
大阪市で午前10時半すぎに35
度を記録したそうだ。
大阪管区気象台によると、
猛暑日(最高気温35度以上)
この夏大阪市では
29日目の記録だ
1994年夏の28日を上回り、
記録が残る61年以降では最多となった。
最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、
この暑さは7日も続き、
大阪市では
日中の最高気温が35度に達する見込み。
熱中症には十分に気をつけなくては。
台風9号が
長崎県五島市の西約150キロの海上にあり、
自転車と同じ速度ぐらい(時速15キロの速さ)で
東北東に進んでいるそうだ。
今農家にとっては
此の日照りで農作物が大変????
台風9号の動きに注意したい。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html
大阪市で午前10時半すぎに35
度を記録したそうだ。
大阪管区気象台によると、
猛暑日(最高気温35度以上)
この夏大阪市では
29日目の記録だ
1994年夏の28日を上回り、
記録が残る61年以降では最多となった。
最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、
この暑さは7日も続き、
大阪市では
日中の最高気温が35度に達する見込み。
熱中症には十分に気をつけなくては。
台風9号が
長崎県五島市の西約150キロの海上にあり、
自転車と同じ速度ぐらい(時速15キロの速さ)で
東北東に進んでいるそうだ。
今農家にとっては
此の日照りで農作物が大変????
台風9号の動きに注意したい。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html
2010年9月5日日曜日
生コン ストライキ
久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に
製品を納入に行ってきました。
府内の生コン会社の
従業員らで組織する労働組合が、
無期限のストライキを実施している。
何一つ作業が進んでいない状態である。
大阪府下の
工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。
国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である
北九州地区では、
「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した
数値にまで下落している」と業界消息
関東では、約14000円
大阪府かでは、北九州地区の約3倍で
15000円でもっか、
約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。
此のストライキで全国の生コン組合が、
この先どのように動くのであろうか????
此のストライキ、いつまで続くのであろう。
府下の現場作業に
関わっている下請けの中小企業の従業員は
本当に大変であろう。
早く解決に向かってもらいたいものだ。
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html
2010年8月19日木曜日
盆休み終えて
盆休みを終えた、今日二日メ。
残酷暑が続いているせいか、!
まだ休みボケが続いているのかなぁ~~ヾ(@°▽°@)ノ
仕事中、車の中にいる時はクーラーのお陰でスッキリ
いざ外に出て作業をするなり汗が吹き出て、
デルワ、デルワ
大阪では、36度、??残酷暑 何時まで続くのか???
熱中症というと、
暑い環境で起こるもの、
という概念があるかと思われますが、スポーツや
活動中においては、体内の筋肉から
大量の熱を
発生することや、脱水などの影響により、
寒いとされる環境でも発生しうるものです。
実際、
11月などの冬季でも死亡事故が起きているとのことです。
また、
運動開始から比較的短時間(30分程度から)でも
発症する例もみらるそうですので水分等を
しっかり取ると良いですね。
皆さん気をつけましょう
http://re-boot.jimdo.com/
最近、
ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。
(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪
http://azami.suteki-seikatsu.com/
チャント体臭対策をしていますか?
登録:
投稿 (Atom)