2010年9月19日日曜日

エコー車 ?? ゴミを捨てないで


最近

朝晩めきっりと、

秋らしくひんやりとした気候になってきましたね

日中はまだ暑い

お昼ごろ

神戸で、仕事を終えて

国道43号線を大阪に向かって

帰っているときに

信号待ちをしていた

前の車から

ビニールのゴミ袋が捨てられたのだ

道路の縁石にはゴミの山

クルマには、

環境を大切に・・・ット、

書かれてあった

どうしてゴミを簡単に

道路に捨てられぬか


会社等に帰ったときにでもゴミ箱に捨てられないのであろうか

此の人はきっと

毎日のように道路にゴミを捨てているのであろうか

環境を大切に・・・

本当に

環境を大切に・・・車番2○○3だったかな

しているのかなぁぁぁぁ~~???

各国道を走っていて休憩するため

車を止め様と思っても駐車滞にはバリケイドが

してある為に大型車は中々止める事が出来ない

駐車滞には

心無い人がゴミを捨てるために国土交通所が

ゴミ回収に大変な経費が掛かるために

苦肉の策としてバリケイドを張ったのです

そのためか結構、居眠り運転等で事故が発生している

ゴミを捨てるドライバーも

悪いのだが国土交通所も考えてもらいたいものです

皆も道路等には絶対に

ゴミなどを捨てないように心がけましょう。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/






2010年9月16日木曜日

(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)


三重県熊野市で80歳の母親が


食事を与えられず放置され、死亡した。

死亡後に年金を受給していたとして詐欺の疑いで、

次男の無職(56)=保護責任者遺棄罪などで

起訴=を再逮捕された。

逮捕容疑は、昨年2月に同居する

母親=当時(80)=が死亡しているのに気付きながら、

昨年3月~今年7月の老齢年金約121万円を

だまし取った疑いで次男、容疑者に収入はなく

「年金は生活費とパチスロに使った」と

供述しているという。

認知症などで介護が必要な母親に食事を与えず、

死亡後も自宅の和室に遺棄したままだったとして、

保護責任者遺棄罪などで起訴。

厚生労働省が被害を届け、県警が詐欺容疑で

調べを進めていた。

そのほか同じようなことが次から次えと出てくるものだ


親がなくなっても葬儀にも出さずあげくには

ミイラ化になりそして白骨にいたり息子が

引越しするときに親の白骨化した骨を金槌で砕いて

持ち持ち運んでいた。

親の年金欲しさにそこまでやるのか、

あるいは親が子を殺し、子が親を殺すなど、

犬畜生にも劣る行為である。

(`Δ´) まさに平成羅生門ではないか (`Δ´)

このような、事件が後を絶たず最悪の状態である中、

いまだに政治は空中分解そのものではないか。

民主党の代表戦で小沢前幹事長が勝てば円安、

経済に全く、


疎いと云われている菅首相が勝てば円高・・・・・?

そのようになりましたね、
気にわなっていたのでしょうか、


翌日、


円高を阻止するために過去最多の2兆円でドル

単独介入に入ったが90円代まで戻せるか、

介入は遅すぎではないか、

いつまで食い止められるのか心配だ

スイス国立銀行(中央銀行)は今年、

単独で為替介入を

実施しかしさんざんたる物で失敗に終わった、

日本もその荷の前にならなければ良いが

今、此の日本の政治は、

世界に馬鹿にされっぱなしで


「特に中国だ」何にしても油断禁物

貧困時代を作ってしまった、今日この頃

自分個人の事ばかり考えずプロの政治家なら

プロ意識を持って 

平成羅生門に成り下がることなく

国民の為にしっかりとやってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/


最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/









2010年9月14日火曜日

大切な命、お巡りさん有難う


12日の朝、


川に飛び込んだあの女性は大丈夫だたそうです。


その日、誰かが至急警察に連絡したのでしょう。


近くの交番所(出屋敷交番所)から


駆けつけ女性を見るなりすぐさま橋の上から


飛び込み助けたそうです。


此の川は周りがコンクリートに覆われて


高さが2メートル以上あるため


一人では中々上には上がれない


そんな中お巡りさんは女性を助けるために


警察官の職務とはいえ・・・・・・


(=⌒▽⌒=) お巡りさん有難う o(^▽^)o




今日、


民主党内の内輪もめが終わりましたね?????


菅さんの勝利が決まるなり


円が急激に買われた、


菅首相はなぜか円介入に消極的との見方から、


外国人投資家の円買い・ドル売りが膨らみ


83円台に突入、企業は大変だ




党内闘争、


人事をやっている場合ではないのでは





田中真紀子さんが


記者会見で言っていましたね、


「しこる人はしこるけど、


しこらない人はしこらないんじゃないの。

菅さんのやり方一つ、



器量が大きい人かどうかが見られる」


私も、


菅さんのやり方一つ、


器量が大きい人かどうか見守って見よう



どちらになっても


我々国民は一刻も早い景気回復を

待っていることを忘れないで欲しい。





http://re-boot.jimdo.com/  


最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com

2010年9月9日木曜日

あれからあの子猫ちゃんは大丈夫かなぁ~?


今日の朝、


出勤途中いつもの交差点を右折れするため


赤信号で止まっていたところ前の車の左側から


何か黒いものが車の下に入り込んだのだ。

しばらくしていたら、車の下から一匹の猫が出てきた。


あぁ?猫だったのかと一安心。


信号が青になったので

前の車が動き出したので私もアクセルを踏みかけたところ



そこにはチィチャナ子猫が、二匹居るではないか ((((((ノ゚⊿゚)ノ


私はとっさにブレーキを掛けたものだから


後ろの車からクラクションを鳴らされた。∑(゚Д゚)

すぐに車から降りて


後ろの車に手を揚げるなり子猫に近づき手に取り

歩道にあげて置いた。

後ろの車の人も分かってくれた模様 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、先に車の下から離れた猫は・・・・・・・・????


動物は人と違って子供を捨てる分けないよね (((( ;°Д°))))


命は大事にしなくちゃぁ・・・・


http://re-boot.jimdo.com/


最近、


ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪


http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



2010年9月6日月曜日

今日も厳しい暑さが続き、

大阪市で午前10時半すぎに35

度を記録したそうだ。

大阪管区気象台によると、

猛暑日(最高気温35度以上)

この夏大阪市では

29日目の記録だ
1994年夏の28日を上回り、

記録が残る61年以降では最多となった。

最高気温は、京都府京田辺市で37.2度、

この暑さは7日も続き、

大阪市では

日中の最高気温が35度に達する見込み。

熱中症には十分に気をつけなくては。

台風9号が

長崎県五島市の西約150キロの海上にあり、

自転車と同じ速度ぐらい(時速15キロの速さ)で

東北東に進んでいるそうだ。

今農家にとっては

此の日照りで農作物が大変????

台風9号の動きに注意したい。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html





































2010年9月5日日曜日

生コン ストライキ



久しぶりに大阪駅の北側で大規模の工事に

製品を納入に行ってきました。

今も現在、

府内の生コン会社の

従業員らで組織する労働組合が、

無期限のストライキを実施している。

何一つ作業が進んでいない状態である。

大阪府下の

工事現場のゼネコンは頭が痛いであろう。

国内の組合の中では生コン組合は本当に強気である

北九州地区では、

「生コン販売価格が5,000円/m3と常軌を逸脱した

数値にまで下落している」と業界消息


関東では、約14000円

大阪府かでは、北九州地区の約3倍で

15000円でもっか、

約6500円のアップ交渉中でストライキ真っ最中です。

此のストライキで全国の生コン組合が、

この先どのように動くのであろうか????

此のストライキ、いつまで続くのであろう。

府下の現場作業に

関わっている下請けの中小企業の従業員は

本当に大変であろう。

早く解決に向かってもらいたいものだ。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/shouhin1.html



2010年8月19日木曜日

盆休み終えて


盆休みを終えた、今日二日メ。


残酷暑が続いているせいか、!

まだ休みボケが続いているのかなぁ~~ヾ(@°▽°@)ノ

仕事中、車の中にいる時はクーラーのお陰でスッキリ

いざ外に出て作業をするなり汗が吹き出て、

デルワ、デルワ

大阪では、36度、??残酷暑 何時まで続くのか???



熱中症というと、

暑い環境で起こるもの、

という概念があるかと思われますが、スポーツや

活動中においては、体内の筋肉から

大量の熱を

発生することや、脱水などの影響により、

寒いとされる環境でも発生しうるものです。

実際、
11月などの冬季でも死亡事故が起きているとのことです。

また、

運動開始から比較的短時間(30分程度から)でも

発症する例もみらるそうですので水分等を

しっかり取ると良いですね。

皆さん気をつけましょう 

http://re-boot.jimdo.com/


最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/


チャント体臭対策をしていますか?