2010年7月14日水曜日

人生をゆったりと楽しもう

私の本業は大型トレーラーの運転手です。


毎日早朝の時間(2時~5時)の時間に起きて近畿一円に

建設材料(異形棒鋼)を運んでいます。

此の仕事をやりだして早 30年、??

アァット言うまですね

それまでは船員として全国各地を駆け巡りました、

仕事とは言え若かったせいもあり実に楽しかったですね、

今の仕事も楽しくやっていますよ。

同じ年代でチョット気になるのがありました。

ヨット:出会い旅、本州一周航海中--香住漁港に寄港 

本州一周航海中のヨット「ミロス-4」が、香美町香住区の

香住漁港西港に寄港。

男性60代の3人が6月19日、全長12メートル、マストの

高さ16・5メートルの白い船体のヨットで、

神奈川県江ノ島を出港。

和歌山県串本、徳島から瀬戸内海に入り、

関門海峡を抜けて日本海に出て鳥取県境港を

経て立ち寄った。

3人は退職後の元気なうちに、多くの人と出会おうと、

旅を続けているという。

私も彼らのように悔いのない人生を送りたいものだ

http://re-boot.jimdo.com/
最近、

ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月12日月曜日

皆さん今日は2日目の投稿、テンコモリデすね

皆さん今日は2日目の投稿、テンコモリデすね

12日は、南太平洋のイースター島では

同午後8時11分(同12日午前5時11分)に皆既日食が

観測された。

イースター島にも約4000人が押し寄せ、

神秘的な天文ショーを楽しんだ模様、すごいです。

その約4000人の中に、

NBS毎日放送の朝からてんコモリ(子守康範)さんが

同日本時間12日午前5時4分~5時11分の7分間

ラジオで実況中継を聞きました「コモリ」さん

興奮していましたね。

私も此の7分間は聞き入っていました!!

「一度で良いから実際にダイヤモンドリングを

観てみたいものだ」 

「コモリ」さん同様に私も興奮するかも??

「コモリ」さん飛行機の都合で大阪に帰るのが1週間後との

ことらしい、朝からてんコモリで皆既日食の事を再度聞き

たいものだ

そんな中、民主党は負けちゃいましたね、

消費税増税はやっぱり禁句

民主党のマニフェストにはチョット無理が多すぎるのでは

ないだろうか

また、景気回復していない中、消費税増税なんて????


豊かな社会つくりに日本全国を元気に実現へ 景気回復

の先行きが見えないままの日本経済。

乗り越えなくてはならない課題が沢山、山積 、

地域経済がもっと活性化する

新しい動きを期待したいものです。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。


(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/

2010年7月11日日曜日

今日は、初めてのブロブ投稿です。

皆さん今日は


初めまして、ハンドルネームは「そーやん」と申します。

今日から、

皆さんと共にブログメンバーとしてよろしくお願いします。

このブログを作成している所に、涼仁(孫 5歳)の両目が

腫れてカユイといって手で掻いているので診療所に連れて行くことに

なりました。

眼科の治療は初めてだったのか泣いて大変でした。

「眼科の先生、本当にご苦労様でした」

結果は何かのアレルギーとのことで、

新に小児科に行き血液検査をすることになりました、 

この時は涼仁に、「暴れたらコンパチ3回と、注射のチクリの1回と

どっちが良いのかな~~」と言って体を支え難とか泣かずに

血液検査を行いました。

検査結果1週間後との事です、ヤレ、ヤレ!!

その後近くの小学校に行き参議院選挙に投票に参加。

投票場では近所のおばちゃん同士が、

「菅さんが先々衆院比例定数80人、参議院40人程度を

削減すると言っているが、それよりも先に

日本全国の議院員の給料を減らせば良いのにね~

それに子供手当てのばら撒きもうんざりですよ!」

( ヒョットしたら此のおばちゃん子供が居ないのかな~??)

それを聞いていた自分もウン・ウンと同感しました。

また、豊かな社会つくりに日本全国を元気に実現へ 景気回復

の先行きが見えないままの日本経済。乗り越えなくてはならな

い課題が沢山、山積 、地域経済がもっと活性化する新しい動き

を期待したいものです。

http://re-boot.jimdo.com/

最近、ネットショツプで買い物をする機会が多くなりました。

(^^♪ ちなみに私の愛用してるお店です (^^♪

http://azami.suteki-seikatsu.com/